SSブログ

【2010年10月25日】二重廻り縁 [9.内装・仕上げ]

 今日も夜間探検に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

 リビングです、天井も張られて廻り縁も付いていました。右上はテレビボードを
避けるように廻っています。
 廻り縁って壁紙を貼ってから付けるものだと思っていたら違うんですね[exclamation&question]
BLOG1335.JPG

 キッチンです、こちらもカップボードを避けて廻っています。
BLOG1336.JPG

 和室です、天井が張られてだいぶ和室らしくなってきました。
BLOG1337.JPG

 階段コーナーにも腰壁が設置されました。
BLOG1338.JPG

 1階でまだ見施工なのは分電盤裏付近の天井だけです、カラーモニター用の
配線もされたようなので、そろそろ貼られるでしょう。
BLOG1339.JPG

 最後に、廻り縁のコーナー部分を良く見てみると・・・
あ~隙間が開いてる!![がく~(落胆した顔)]
BLOG1340.JPG

 と思ったら近くにこんな部品が・・・
BLOG1341.JPG

 これで隙間を隠すんですね、多少の隙間は問題無ってことか。



押してもらえると励みになるかも
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村に参加しています


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

いろはす

廻り縁、カップボードが取り付けられてからじゃないんですね。
ちょっと意外でした^^

ここまで完成すると次はパテでのネジ隠しと壁紙ですね♪
by いろはす (2010-10-26 01:40) 

key0327b

いろはすさん、始めまして

自分もあとで着けるものだと思っていたので意外でした。
でも、かたちが見えてきて嬉しいですね~^^

大工さんの工事も終わりが見えてきた感じがしますね^^

by key0327b (2010-10-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。