SSブログ

【2010年10月29日】住宅設備設置 [9.内装・仕上げ]

 最近、昼間の作業しているところを見に行けてなかったので、ママさんに
ちょっと偵察を頼んでみました[わーい(嬉しい顔)]

 なんとシートが開いている!!もう足場撤去か!?
BLOG1388.JPG

 ・・・と思ったら、監督さんからメールで「台風が接近しているので養生
しました」とのこと。外壁はだいぶ遅れているらしく、早くても11月10日
ころには撤去できそうとのこと[バッド(下向き矢印)]

 昨夜覗いたときにはもう住宅設備が設置されていましたが、デジカメ
忘れたので、今日撮ってきました[たらーっ(汗)]

 まずは、玄関のシューズボックス。小さいものにして隣にクローゼット
置きました。
BLOG1394.JPG

 キッチンはI型で奥行きを770mmにしました。でも、ちょっとカウンター
が遠いかも・・・。色はピアノレッドです。
BLOG1393.JPG

 テレビボードもでかいですね。ちょっと襖が立てかけてあって見にくい
ですが・・・[ふらふら]
BLOG1389.JPG

 洗面台です。あまりの大きさに手前のスペースが狭い。ちょっと失敗
したかな~[ふらふら]
BLOG1392.JPG

 この洗面台の裏は2階トイレ用のパイプスペースになっているので
15cmほど手前に付いています。このデッドスペースが痛い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

洗面所PS.jpg

 1階トイレの手洗いカウンターの奥に付けるべきでしたね。打合せ
中はそこまで思いつかなかったなぁ・・・

 最後に取付け待ちのトイレです
BLOG1390.JPG

 今後の予定は、11月1日から1階のクロス貼りが始まり、2・3日には
大工作業も終了するそうです。

 11月中に引渡しになるように皆さん頑張ってくださいね~[家]

 

 

押してもらえると励みになるかも
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村に参加しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。