SSブログ

【2010年11月9日】電気器具取付け [9.内装・仕上げ]

 今日7時頃夜間探検に行こうと思ったら、まだ照明が付いてました。
急遽、差し入れを用意して行ったところ電気屋さんが器具の取付けを行っていました。

 パワコンが付いていました。が・・・
 あれっ、なんかでかいな?[exclamation&question]
 まさか5.5kWのが付いているのか?
[exclamation×2]

 電気屋さんに聞いたら、新しいタイプの4.0kWはサイズが大きくなったそうで・・・
ていうか、筐体は5.5kWそのものみたいですね。一条’sのブログでモスキート音の問題が出ていましたが、その対策品なんでしょうか?
 電気屋さんも箱を開けたらサイズが大きくて驚いたそうな・・・上の点検口に干渉しなくてよかったです。
BLOG1424.JPG

 分電盤です。東京電力の電化上手10kVA契約の予定なのでリミッターはありませんが、太陽光とエコキュート用のブレーカが付いているせいか非常にでかいです。[exclamation&question]
BLOG1425.JPG

 おまけで、玄関に付けた一条オリジナルの照明です。各部屋の照明はマンションで使っていたものを持ち込むので引っ掛けローゼットのみ施工してもらってます。照明関係はかなり抑えたので「これっ!」ってものが無いですね・・・コンセプトは「リーズナブル」です。[あせあせ(飛び散る汗)]
BLOG1426.JPG

 外回りは、暗くて写真を撮ってませんが、破風と鼻隠しのガルバ仕上げが終わっていて、雨樋関係も付いていました。そろそろ足場も外れそうです。

 

 

押してもらえると励みになるかも
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村に参加しています


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JZX100

太陽光とエコキュートがつくとあんなデカイんですかー
ウチはカーポートにも太陽光載せるので、さらにデカくなるのかな
だんだん完成が近づいてきた感じですね
実家に帰る途中にでもチラ見させてもらいますね
ウチは、来月の着工が待ち遠しいです
by JZX100 (2010-11-11 18:21) 

key0327b

こんばんは
大きいブレーカが4個もあるからですね~
パワコンが1台なら同じくらいかもですね、2台だと判りませんが・・・
家の中はあと水道工事関係が残っているくらいですかね
明日以降足場も無くなるでしょうから、後は外回りの工事です

来月からの着工楽しみですね~^^

by key0327b (2010-11-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。