SSブログ

【2011年8月7日】雷襲来!! [14.引越し後・・・]

 ご無沙汰してます、地震以来の更新になってしまいました・・・[ふらふら]

 引っ越してから大きな問題もなく半年以上が経ちましたが、今日ついに問題が発生しました。

 うちの近所に  が落ちました。(たぶん近所かと・・・JZX100さん宅は大丈夫だったかな?) 

 雷の音が「ドドーン」と鳴ったと思ったら家の中で「バチバチバチバチー」とものすごい音がしてインターホンが鳴り出しました。 

 これはやばいな~と思ってみてみると、インターホンはモニターが写らなくなってました。その他に被害がないか状況を調べてみると・・・

 ・太陽光発電(パワコンとカラーモニタ伝送部)運転不能
 ・エコキュート(台所と浴室のリモコン無表示)運転不能
 ・床暖房用のエアコン(ヘッダーユニットも)運転不能
 ・フレッツ光の端末(ネット・テレビ・電話)使用不能
 ・最近買ったテレビ電源入らず
 ・普段使ってる自作パソコン立ち上がらず

 いや~、結構やられちゃってました[もうやだ~(悲しい顔)]
 とりあえず営業さんに電話して対応をお願いしました。

 フレッツ光はNTTの対応が早かったので、月曜日には復旧しましたが、新たな不具合がありました。マルチメディアポートのHUBと映像分配器が死んでました・・・しょうがないので、普段いる部屋にだけ直結して何とか使えるようになりました。

 完全復旧にはしばらくかかりそうですが、エコキュートは早く直ってほしいですね。お湯が切れたらシャワーも使えなくなるので・・・火曜日には直りそう・・・(てか直して[exclamation×2]

 太陽光発電のホンダさんは夏季休業中だそうで、17日以降になると・・・
当分売電できそうもありません[もうやだ~(悲しい顔)]

 でも火災保険に入っててよかったですね、雷も対応してたので(当たり前か・・・)

 自然災害は怖いですね。
 早く直らないかな~


 早く直ったらいいねと思った方はポチください~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

JZX100

こんばんは。
幸い我が家は大丈夫でしたが、嫁さんもバリバリバリっていう凄い音は聞いたそうです。
近くに落ちたんじゃないかって思ったそうですが、まさかkeyさん邸にも被害があったとは・・・
被害もかなり広範囲に渡ってしまったようですが、火災保険で対応してもらえそうで良かったですね。
一条さんにも素早い対応をと言いたいとこですが、夏休み直前とはタイミングが悪いとしか言えませんね。

まさかこんな近所で起きるなんて思いもしませんでした。
近くの実家に数十年住んでても一度も被害を受けたことなかったのに、ほんと天災は怖いですし、人事なんて言えないですね。

一日も早く元通りの生活に戻られることを願ってます。
by JZX100 (2011-08-10 23:57) 

key0327b

こんにちは、コメントありがとうございます

JZX100さんのお宅は被害なかったんですね^^
結局ウチの近所でもほとんど被害がなかったので我が家限定だったみたいです、直撃だったのかな・・・

1週間でだいぶ復旧してきましたが、まだまだかかりそうです
パソコンは思い切って新調しました、まだ届きませんが・・・

都内に転勤した営業さんもわざわざ様子を見に来てくれましたよ


by key0327b (2011-08-14 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【2011年3月11日】東北・関東大震災|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。